幼犬期にたくさんの事を経験する事で、
大きくなってから教えるより多くの事を学ぶと思うので、
過酷ですが、また車に乗せてみました。

b3706242.jpg


クレートを横積みすると、犬が酔いやすいと教えて頂いたので、
今日の所は縦に積めるボクシーでお出かけ。大きい物も買う予定なのでね。
クレートの位置がやや高めなのは、あまりよろしくないような気もしますが、
今日は10kmもない近場ということで、気楽に出発!
「風」も始めはうるさかったものの、スグおとなしくなり、これはイケルかも…
…とおもっていたら、なにやら「ケポッ」という音が?

…吐いていました。家から5kmも来ていないのに…[E:sweat02]
そうだ、朝ご飯を食べさせてから、まだ2時間しか経っていない…[E:sweat01]

ごめんよ〜、近いからってナメてかかってました。あ〜フードが食べさせた時のまんま出ています。
でも、犬って、自分の吐いたもの、また食べるのよね〜[E:bearing]

買い物して、すこし散歩させて、落ち着いた所を帰ってきました。

555e1f54.jpg


ちょっと、イヤなトラウマになっちゃったのかな、
帰りのクルマはダッコ犬でした。
前足で、腕をしっかりつかんでます[E:sweat02]

ついでに、犬用のベッドを買ってみました。
さすがに、A4サイズは窮屈そうだし、四肢を伸ばして寝れるようが発育に良いらしいので。

866e1f3e.jpg


緊張から解き放たれて、伸び伸び寝ています。
いや〜本当にごめんよ!今度から朝ご飯はぬいて出掛けよう[E:rock]


34dd9749.jpg


午後は、裏の空き地の回りを囲って「ミニミニドッグラン」にしてみました。

50bca2e3.jpg


大きな犬なら出られなそうなスキマも、チビはスルッと抜けてしまいそうで
割と厳重にスキマをふさぎました。ただ大きくなったら通用しない設備なので
今のうちだけということで、後の事はまた、考えないとね。

4316e599.jpg


犬柵用に買っておいたアミをガジガジ[E:sweat01]
もともと、海藻養殖アミのリサイクルなので、味がするのかも?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村