大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

日本犬保存会埼玉展

しらこばと公園にて日本犬保存会の埼玉展が開催されていました。
のんびり構えていたら出遅れてしまい、到着したときは幼犬の部の審査中でした。
5c93c431.jpg


有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」の「快栄号」も出ています。
「風」と同じ「快成号」をお父さんに持つ犬です。ウチに親元のYさんを紹介して下さった方のも「有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」のムクさんです。
おかげさまで「風」を迎え入れる事になりました。ありがとうございます。


6abdf479.jpg


立ちこみ姿はビシッと決まっています。半年もするとあんなになるのね〜
(ならないコもいますね。)


07f49cd8.jpg


胴胎犬の「快貴号」もビシッと立っています。既に迫力すら感じます。

fd1f10a5.jpg


でも、まだオコチャマなのかな?兄弟でガウガウ〜っ
結果はどうだったのでしょう?寒い中、朝からご苦労様でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

日本にスノコ文化があって良かった

クレートやゲイジを買いそろえたので今度はスノコです。
ホームセンターに行くと檜や杉、その他なにで出来ているか分からない格安の物など
いろいろ売っていますが、仔犬の足がはまらないスキマの細い物を買いました[E:yen]
27a3fb64.jpg

クレートはノコで切ってサイズを合わせましたが、ゲイジのトレーはなんとなくピッタリサイズ
良く出来ているな〜とひとしきり感心。でもこういうのって規格ってヤツですかね[E:dash]
e329337c.jpg


コルトのリアにも敷いておきます。なにせ、ラゲッジの底は合板ふにゃふにゃなので。
さあ、これでお迎え準備完了!かな?

テラオ トラベルゲージ 特大

昨年10月に移住したてなので、我が家は新築(建てたのは義父)
私たち夫婦の住居は二階ですが、屋内放し飼いと言う訳にはまいりません。

しかし、子犬はワクチン注射を終わらせるまで、しばらくは室内飼いせねば…
はじめは、クレートで良いと思っていました。一日中クレート?

では、クレート回りにサークルを立てて…雲長さんが上から飛び出していた。

囲っただけではダメと分かり、ケージにしようと考えが変わった。

安い物ではないので、大人になっても使いたい。
紀州犬の雌は体高が50cm程度で、ウチのは「おとっつぁん」大きいし、中でクルリと回れる位だと…
決定「テラオ トラベルゲージ 特大
a73c5df9.jpg

さっそく届きました。ありがとう「小さい街」通販
さすがに大きい商品のため、メーカーから直でやってきましたが、うれしい送料込み!


d7761360.jpg



組み立て簡単[E:scissors]扉が二箇所使えるところが良いですね。
トレーも引き出ししきかぁ〜(最近のペット用品って良くできてるなぁ)

864eddb6.jpg



愛車に乗せてみようとしましたが、さすがに組み立てたままじゃ乗りませんな。
「特大」でなく「大」ならコンパクトカーにも乗りそうですね。
組み立てたままクルマで使用することはないでしょうし。(クレートでねっ[E:smile])

278d6ac0.jpg



もちろん畳めばちゃんとラゲッジにすっぽり[E:eye]

607fd1d6.jpg


収納も場所とらず、本当に良くできてるな〜
考えた人エライと思います。ニーズも多いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バリケンネル P-200

まだまだいらないんじゃないかと思ってはいるんですが(なんせまだいないし)
クルマに素直に乗るとは限らないけれど…買ってしまいました[E:shine]
67149c64.jpg



バリケンネルP200中型犬用@道具屋さん通販
さっそく届けてくれました。素早い!!
2010032002

天井部分に付いている持ち手の接続部分は若干壊れていたものの、許容範囲?かな?


4af1c4f3.jpg


組み立て簡単で、餌皿も付属していました。
コルトの狭いハッチにもしっかり乗りました。ちょっとハミ出ていますけれど…[E:eye]
底面にスノコを敷くべきでしょうね。自作第一号ですね。
あ〜コレでちょい遠出してお散歩するのが楽しみ[E:smile]


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ハチコウ バリケンネル P200 カラーハチコウ バリケンネル P200 カラー
価格:(税込)
発売日:

今シーズン最後のパウダー

降雪の情報を聞きつけて、一か八か、戸隠にラストしに行ってきました。

途中のバードラインも真冬のような雪道です。
00d62dd1.jpg



朝の気温は水越ベースでマイナス6℃
晴れてすばらしい天気!! 北アルプスも一望です。
9b9071f3.jpg



毎年、計画しては行けずにいる「高妻山」
今年は登れるでしょうか?行程は9時間だそうで[E:sweat02]
4662a599.jpg



来シーズンまでしばしお別れ。道具はしっかり干してから仕舞います。
10e49466.jpg



週末には「仔犬」がやってきます[E:happy02]
しばらく遠出はできないかも。早く犬連れで出掛けられるようになりたい[E:rock]

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生後1ヶ月

bb1c90c8.jpg

片手に乗るちっこさですね〜


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

さっそく取り寄せてみました

8dfcdff0.jpg



繁殖親元様よりお聞きしたフードをアマゾンで取り寄せてみました。
緑の袋でパピーと書いてある…ラムアンドライス?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • 梅雨ぅ〜
  • 梅雨ぅ〜
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: